日記

日々、思った事をつらつらと…、

次々

 US件の中間、指示が来る。担当者、初めてのお名前。電話連絡先にも、まだ入っていないから、新しい人なんだろうか。この件、事務所でもN川さんから私にまわってきた件だけど、お客様の担当者も3人目。案文要で今年中に現地に送るように支持されているから、早々に手を付けないと。

 次いで、外国出願、英文のチェックが担当者から。請求項1で、とんでもないミス。恐る恐る基礎件を見たら、元の日本語が…。審査請求時に補正しないと。

 その後、新件、あまりにも明細書の内容が薄くなってしまうと思って、担当者に電話。まだ、数字にできるほど、煮詰められていないとのこと。でも、この件、最終的には数値限定していかないと難しい気がする。とりあえず、追加してもらうよう、お願いする。これでまた、案文を送るまでの時間が余計に掛かる。私のせいではないと思うのだけど、こんなんで点数が下がっていくのはね…。