日記

日々、思った事をつらつらと…、

期限

 今日期限のUS件、やっと指示が来た。まあ、「審査官の言う通りにしてね」だけだから、問題ないと思われる。US、問い合わせの期限、毎度の事ながら慌ただしい。

 

 案文送付20日期限の件、理解し難いことがいくつか。担当者の方に電話してみる。と、発明者に問い合わせてくださるとの事。「金曜日くらいまでで良いですか?」と言われるが、案文20日で来週中に出願完了と言っているのは…。まあ、着手がぎりぎりになってしまう(というか、ぎりぎりになって部長の机から私の許にやってくる)のがいけないのだけど…。とりあえず、急いで発明者に聞いて、案文送付は22日までにしてもらう。頑張んないと。