日記

日々、思った事をつらつらと…、

受領報告

 外内の受領報告、そろそろ事務の希望期限だし手を付ける。US、よくそんなんで許可されたなって感じ。US、訳分からない難癖つけてくる割りに、何でそんなのがというのも多い。その辺、JPの審査官はリーズナブルな気がする。ときどき、「意固地にならんでください」と思うときもあるけど…。

 明細書薄いし(と書くと、頁数に見えるが、内容の意…)、これが書いてあればと思う事も当然の事ながら書いてない。まあ、自分も新件、将来の拒絶を想定しながらおまけを書こうと努力するけど、どんなのあてられるか分からないし難しいと思う。今回は許可クレームがあるから、それで限定するんで許してくんないかな…。ってか、外内だけに、補正案を提案するための英語で苦労する。普通の文章だったら、まだ多少なりとも書けるけど、クレームの文章って、やっぱ独特な気がする。