日記

日々、思った事をつらつらと…、

師匠

 昼、携帯がブルブル。何かと思ったら師匠から電話。びっくりした。「娘さん元気?」

 !!

 7月末、久々にお会いしたけど、8月に娘が退院して、毎日元気に過ごしていること、お伝えしていなかった!!! 気にしてくださってスミマセン。

 最近、調子がすぐれないみたい。左肩痛いとは、前からおっしゃっていたけど。大事にしてください。あと来月14日、オケの本番は用事が入ってしまったそうで行けなくなったとのこと。残念だけど、仕方ない。また、チャンスがあったら、是非いらして下さい。

 でも、退団してから忙しいのは、人望が厚い証拠(Y溝さん、おっしゃっていたし)。毎度思うけど、良い師匠に楽器を習えたのだと思う(&良い師匠を紹介頂いたと思う)。感謝。「実家、帰ってきてるの?」と言われたし、次、実家に帰ったとき、タイミングが合ったら娘、連れて行かないと。楽器と一緒は大変だけどね(^_^;。