日記

日々、思った事をつらつらと…、

ペンダントライト

 今週も家内、土曜出勤。楽器、さらいたいけど、どうしようもない…。

 実家建て替えの件、前回、インテリアを担当する方に勧められたダイニングのペンダントライト、FLOSのTATOU。どんなものかとヤマギワに見に行く。娘、歩いてくれないし、さっさと抱っこ紐…。ヤマギワ秋葉原の大きなビル、と思っていたけど、今は外苑前でワンフロアなんだね。見比べる、とは程遠い感じ。

 幸い、TATOUの展示はあったけど、まあ、ね。担当の方が、前に勧めてくださったLouis Poulsen(お袋が嫌だと言ったため、今回TATOUをご提案いただく)、ヤマギワのホームページを見て気になるAJ Royalは、展示が無かった。

 帰りの外苑前駅、電車を待つ間にAJ Royalをどこかで見られないか検索してみる。と、Louis Poulsenのホームページで販売店を探すと、地図の中に会社の直ぐ側のお店が出てくる。昼、たまに出掛けるお店の隣のビルに北欧家具のお店があるのを思い出す。あそこだ! 折角なので、寄ってみる。

 AJ Royal、展示があった。ヤマギワショールームの方もおっしゃっていたけど、TATOUとは正反対のシンプルなデザイン。とても、良い感じ。私の中では決定。

 帰って、遅めの昼ごはん。娘、遂にマクドナルドのハンバーガー。はんばぐ~、ぱぱぱぱん、はんばぐ~、と大興奮。ピクルスもパクパク。夜、夕飯を準備する元気もなくサイゼる。こうやって、味覚の偏りがついていくのだろうか。でも、普段は家内が御飯作ってくれてるから。すみません。