日記

日々、思った事をつらつらと…、

初外泊

 遂に娘、初めておうちに帰ってくる。看護師さんたちに送られ病院から家へ。生まれる前に購入したチャイルドシートも、やっと御役目。これまで、私に上着置き場だったからね。

 哺乳瓶、乳首が病院のと勝手が違い過ぎで買い直しに出掛けたりゴタゴタ。でも、使ってみないとわからない。初めての1泊。これからに備えてバグ出し。我が家に娘がいる。普通なら生まれて1週間も経てば帰ってくるのだろうけど、我が家にとってはね。素直にうれしい。

 夕方からじじばば集合! うれしいね。ここに親父も居てくれたら最高だけど、でも6人が集まった。今日、お袋の誕生日会を兼ねて予定していた鳥ぎんは、また今度。

イメージ 1