日記

日々、思った事をつらつらと…、

地元

 朝、といっても、ゆっくり起きてから実家に電話。お店の予約取れたら行くよ~、だから電話してみて、と。

 昼過ぎに出る。新宿で娘の服を探すも、気に入ったものに出会えず。しかし新宿、混んでいた。家内のリクエストでビームスを探して歩いたけど、人混み、すごかった。インバウンド(といっても中国からばかりな感じだけど)多い。

 で、実家に行って、久々の鳥ぎん。お座敷もあるし、娘連れて行けるかなと。まあ、自分が行きたかっただけ。かつて、親父、お袋と小学校に通う私の3人の時も、今日、お袋、家内、娘と行くようになっても飲み物以外、頼むものは変わらず。帰り、向かいの小学校、娘に「曾祖母の出た小学校だよ」と。地元って良いね。