日記

日々、思った事をつらつらと…、

リサーチ

月末が近付き、案分を送付。

昨日、部長に見せたところで問題。トレーナーのO戸さんと悩む。が、今朝クライアントに電話すると、我々の思っていた通りというか、何というか。そこで、+α(というか、大改訂も)しないといけない仕事なんだろうけど…。解釈、難しい。

と、そのクライアントへの電話。「全く、違う話し、して良いですか?」と言われ、何だと思ったら、「いほあきさんのバックグランド、少しリサーチしてしまいました」との事。一体、転職後、最初に電話する前、部長が何を言ったのか。まさか、親父の事は言っていないと思うけど…。そんな中、研究室の後輩、I野君の名前が出てきた。たぶん彼だと思います、と伝えた後、先方の「唯我独尊な感じの人ですよね?」で吹き出しそうになる。