日記

日々、思った事をつらつらと…、

chaos

 定時前に部長からの指導。新件1つ、案文送付。もう1件も夕方、部長に最後のチェックをお願いする。何とか明日、送れるか。

 と、PCT経由の外願、クライアントから英文原稿のOKが来た。で、4月から料金体型が変わるからできたら明日中にJPOに出願したい、と事務から連絡。PCT経由、初めての経験。もう、何がなんだか。すぐにO戸さんに聞いてみるも、やった事がないとの事でK下さんに聞く。パリルートよりも、技術の手間が増えるのね…。え~ぃ、とやっつける。正しいのかは良く分からないけど、とりあえず明日の朝、事務に持って行こう。

 そんな中、夕方、トヨタのいつもお世話になっているディーラの方から電話。4月から別会社に出向になるとの事。これまで30年近くお世話になってきて、実家、彼だから車を買っている感じだった。ありがとうございました。彼でなかったら、もうトヨタの車を選ぶ理由、ないんだよな…。でも、前乗っていたゴルフみたいに故障が多くても困るし。赤プリ、12月で3度目の車検、どうしようかな。