日記

日々、思った事をつらつらと…、

ハワイへ

イメージ 1  夜からECS出張、今回はホノルル。久し振りに成田から出発。折角の場所だし家内も一緒に。サクララウンジ、ずいぶんと広くなったね。

 現地朝に到着。とりあえずホテルに移動、チェックインの時間まで時間があるから、荷物だけでも預かってもらえたら。カウンタに行くと、日本語で話し掛けられひと安心、と思ったら大事な所が英語になる…。無事、早めにチェックインさせてもらって、荷物を置いて昼食に。

 学会会場のコンベンションセンターを確認してアラモアナセンターへ。フードコーナーで中華を。美味しいんだけど、量が多すぎる。眠いのもあって、半分程で力尽きる。

 ホテルの部屋、戻って少しウトウトしてから海岸沿いに。泊まったヒルトン(広すぎて、訳分からん…)の敷地内にあるABC StoresでTシャツ、短パン、サンダルを買って。家内に「スラックスに革靴でビーチはね」と言われ、見立ててもらった。一人だと、こんな買い物無理。感謝。約30年振りの短パン…。