日記

日々、思った事をつらつらと…、

日曜日

イメージ 1  ECS、今日のショートコースから始まるけど、今回もスキップ。家内と観光。まずは、カメハメハ大王に会いに行く。

 ホテルを出た所で、学会会場までの道を尋ねられる。そりゃ、いつものスラックスに革靴だからね…。無事、伝える事ができた(はず)。英語、今年3回目の海外。少し、慣れてきたか。

 The BUSでダウンタウンへ。日曜日で宮殿の中には入れなかったけど、無事に大王像にお会いできた。今日もアラモアナセンターでお昼ご飯。飲み物、二人で1つと思いLサイズに(後で調べたら1L以上だった)。Dr.Pepper、中等部時、禁断の味…。

 食後、丁度始まったフラダンスを見学。男性の踊り、ハカみたい。格好良かった。その後、家内の「あなたが観光できるのは、今日だけよ」のひと言でカピオラニ公園を散歩。ダイヤモンドヘッドが綺麗に見える。ワイキキの街を歩いて、ホテルに戻る。

 明日から学会。