日記

日々、思った事をつらつらと…、

学会初日

 8時から学会、聴講を始める。あっちこっち、歩き渡る。自分に近い範囲でも、今日は11のセッションがパラレルに。ちょっとセッション、細分化し過ぎている感がする。

 昼、S訪君と合流してお昼へ。今日もアラモアナセンター。今日はステーキ。

 午後も引き続き聴講。本日は16時まで。その後、久し振りにK木さんにお会いする。でも「何で、ここいるの?」は、ない気がする。例え会ったのがホテルだったからといって、このタイミングだし異国で会うとしたら学会以外…。

 さてS訪君、家内とビーチを散歩して夕食。ホテルのレストランに行く。アメリカの食事、量が多い。そこで、この夏のスイスへの家族旅行、食事に行った時、親父が言っていたひと言。
「あの前菜と、このサラダと、そのメインともう一つこれ。『And we will share.』」
ほぼ「OK!」と言われる。あとは周りが、どう反応しようと。ビールに美味しいご飯、頂きました。

 お腹いっぱい、ごちそうさま。