日記

日々、思った事をつらつらと…、

るーぷる

 昼頃、ゆっくりしているうちに、帰りは17時前の新幹線だし「さて、どうしよう?」と。るーぷるに乗ってみる。99年5月から運行しているけど、98年3月から仙台に居るのに乗ったのは初めて。

 お盆休み、混んでた。迂回運転、通行止めになっている市博物館から城址に登る石垣の修復、3年掛かるとの事。車中、「大学の駐車場、あれはボス、あっちは○○さんの車」「この間の夜間待機後、寄ったコンビニ」「ここ左曲がると、I貝君が住んでた所」等々、あまりに余計な案内をしつつ市内を一周。

 夕方、帰っていく。わざわざ、仙台まで移動してきてくれて楽できた。感謝。次の土曜から夏休み家族旅行。あと一週間、頑張ろう。