日記

日々、思った事をつらつらと…、

行動力

イメージ 1  来週末からの家族旅行に備え、カバン探し。今週、ネットで手に入れたけど、思いの外大きい。もうひと回り、小さいものが手に入らないかと。家内と出掛けたのは、仮店舗(といっても、前より広い…)で営業中のヨドバシ。型番的に「もう一つ小さいのがあるらしいけど」と思っていたら、家内が店員さんに声を掛ける。何か、こういうのが苦手で…。お陰様、在庫が1つあるとの事で、店内探して頂き手に入る。

 新婚旅行、荷物がパリで乗り継げず届かなかった時、AMSの窓口もそうだった。私が「英語だと何てしゃべれば良いんだろう?」と思っている間に「Our baggage is 出て来ない」と…。その行動力、本当に感謝なのです。

 その後、街中を歩き回り、夜はマンション裏の利久。牛タン、ホヤに宮城のお酒。今週末、仙台まで来てくれて、ありがとう。