日記

日々、思った事をつらつらと…、

お知らせ

 昨日、会社に出たし、今日は娘を。というよりも、家内に家の事、片付けだったりお掃除だったりをお願い。毎日、毎日、ありがとう。

 昼前、娘を抱っこしてコルトンへ。先日、ECSでもらったボールを娘にかじられる→うんちに混入(出てきてよかった)→食べられないようにカラーボール、の流れ。あと、絵本を2冊。

 帰り、八幡さんに寄る。七五三で混んでる。菊花展は、まだまだつぼみ。娘、お食い初めとか、お宮参りとか、初節句とか、何もできなかったけど七五三、来年、遂に人並みにできるかな?と思う。まあ、まずは記念撮影、立てるようにならないと?! つかまり立ち、週末しか遊べないけど、どんどん上手くなってきた気がする(親馬鹿)。次は、立ってみよう、なんてね。ゆっくりゆっくり、ちょっとずつ。

 午前中、I貝くんから披露宴のお知らせ。素晴らしい、出掛けますよ。式場、ホームページを見たら、トップページに「名古屋駅から40分」と書いてあるのだけど、アクセスを見ると「JR四日市駅近鉄四日市駅からバス55分」。車社会だからだろうけど、何かおもしろい。拙子の場合、名古屋駅からJRか近鉄乗って30分程で四日市、更にバスで55分となると思うのだけど、端から想定されていないんだろうか? 名古屋駅からタクるか→A谷。あと、宿どうしたもんか→Oyaji。

 披露宴、決める事多くて大変だよ、とメールしたら、お返事が来る。家内と思い返すに、我々のときは震災直後だったし、毎週、仙台から東京に帰るのが大変だったな。でも、"超"前向きな大変だから、楽しかった。本当に、お幸せに。