日記

日々、思った事をつらつらと…、

冬ズボン

 最近、太り気味。これまで、夏前に新たに作った夏ズボンで耐えてきたけど、いい加減、冬ズボンにしようとコルトンへ。ついでに、眼鏡も新調。家内の使っている眼鏡、娘に引っ張られて曲がっても大丈夫。一方、私の眼鏡、今朝方、娘によって曲げられる。まあ、大丈夫そうだけど、良いものがあるんだったらと、ZoffのSMARTを。曲がっても大丈夫とかよりも、軽い事に驚いた。

 その後、家内、娘と実家へ。で、ディーラに車を受け取りに行く。私が小学生のときからお付き合いのあった前担当者、遂に別の業態に行ってしまったため、「わざわざ、家の側にも他のディーラあるし、遠くまで行く必要ないんですよね。前は、仙台から回送していたのに比べたら近いけど…。」と、担当してくださった方に伝える。

 実家でご飯食べて八幡へ。空いてたけど、30分強で着く。驚いた。