日記

日々、思った事をつらつらと…、

プリウス リコール

 プリウス、メーカーからリコール発表。ディーラーから携帯に着信が。ルームに入って実験していて出られず。ルームから出て、着信履歴を見て掛け直す。

 これまでも、「アレックス乗ってる~」としてたけど、「プリウス乗ってる~」と電話すると、恐縮した応対。現象も体験済みで、だから? と言う感じ。もはや問題とも思わない。何か、こちらが申し訳なくなってくる感じ。

 しかしながら、先日のメーカー、トヨタ本体の品質保証担当役員の会見には正直、ユーザーとして頭にきた。もう少し、言い方があるのではと…。でも、ユーザーのそばにいるのは、「メーカー」でなく「ディーラー」、本当に良く面倒見てくれてると思ってる。

 今回の件も、「すぐに東京に戻れないなら仙台で」と提案をして頂いた。まあ、急ぐ事もないなと…。車検は3年後だし、次に帰ったときに対策を。

 逆に、仙台のディーラー。面識ないからだろうけど、これまでアレックス乗ってるときに不快な思いをしたし…。