日記

日々、思った事をつらつらと…、

助かる

 娘、半年に1度の白血病のフォローに連れて行く。今日は年に1度の頸椎のチェック付き。先週、家内が対応してくれた眼科は検査3時間半待ちだったらしいけど、今日は放射線も計測も30分待ち程度。助かる。

 

 採血、看護師さんが「お父さん、押さえてもらって」と言われたけど、「むしろ、嫌がりますよ」と。実際、嫌がるし。で、最初に右腕、うまくいかなくて針を動かしていたけど、一切動かず。それを見てサポートしていた看護師さんがいなくなる。左腕で採血完了。良い子でした。「両手!両手!」と、ちゃんとできたことをアピールするが、それは、看護師さんにとっては余計な一言(^_^;)

 

 計測後、一旦、外に出てお昼を食べて12時前に戻る。と、先生が既に病棟からいらしていて、結果が出たら呼びますね、との事。少しすると、呼びに来てくれた。まだ午前中の診察が続く中、空いていた処置室で結果を聞く。今回も問題無しでひと安心。予約13時の診察だけど、12時半過ぎには帰路につく。助かる。