日記

日々、思った事をつらつらと…、

通院~デイ見学

 娘、半年に1度になった白血病のフォロー。計測、娘が入院していたときからお世話になっている看護師さんが担当。4月から小学生ですよ、とか。先生には、今回は、支援学校の入学に向けた主治医の意見書をお願いしたり、引越しする事を伝えたり。実家、自分が小さい頃に風邪を引くと出掛けていた病院、今は、娘が発達外来でお世話になっている先生のご実家(主治医の先生曰く、今はお父さんが院長先生らしい)。今のかかりつけ医は、主治医の先生の先輩だし、いろいろ知っている方が側にいらして助かる。

 

 13時の診察予約、意見書の作成や、イレギュラーな整形の予約(これもお手紙を書いて頂く)まであったけど、13時半前には会計も済んだ。毎回毎回、待ち時間を短くしてくださって、ありがたい。今回も血液、問題なしとの事でひと安心。

 

 実家に行って、お袋に今月末~来月初の流れの説明やお願いをいろいろして、昨日買ってきたUSBメモリを渡したり、お袋のmacitunesのデータをUSBメモリに追加してから、千歳烏山の放課後等デイサービスの見学。想像以上に皆んな元気。しかし、実家までの送迎は無理で18時にお迎えに、との事。キャンセル待ちどこの話しでなく、自分が定時に出てもギリギリ、こりゃ無理だ。

 

 帰ってきて、スーパーで夕飯の材料を買って帰る。しかし、今日は朝から全然、歩いてくれない。ずっと抱っこ。最後、スーパーのカートに乗るのも拒否られる。疲れた…。

f:id:tgv8807:20210302214320j:plain

 すぐにできるお夕飯、鶏肉のおうどんに卵を落として、レタスとキュウリのサラダ(超豪華、叙々苑ドレッシング(なんてね))。今月末から、引越し→娘の就学に伴い、暫くは『普段』の生活を探すことになりそう。家内も時短勤務から通常勤務に戻るし(夜勤も復活かな)、娘よ、今日もばくばく食べてくれたけど、箸休めもない、今日みたいなご飯でも許してね。