日記

日々、思った事をつらつらと…、

フォロー

 今日は3ヶ月に1度の娘、白血病のフォロー。前回、家内に行ってもらったので、拙が連れていくのは半年振り。

 

 13時の予約だけど、10時半頃に到着。11時過ぎに呼ばれて計測。今回は、病棟でもお世話になったH詰さんが、久し振りに担当して下さる。大きくなったね、と。立って、身長、体重を測れたり、採血も刺し直したけど良い子にしていた模様。おしっこも取れた。お姉さんになった事、アピールできたかな。

 

 その後、お昼を食べさせ、12時過ぎから待機していると、12時半前に呼ばれる。と、娘、呼ばれた事を理解しているのか、スタスタと歩き始める。しかし、どの部屋に行くのか緊張感を持って待機している訳で(先生、時間前に空いた部屋で診察を始める)、「ちょっと待て~」という感じ。

 

 診察室に入ると、娘、すぐにお腹を出そうとする。まあ、待て。しかし、よく理解してるよな。お腹のもしもしが終われば、背中を出そうとする。さらに、「口開けて」で、大きく口を開けている。成長したな。

 

 今回も問題なしとの事で、ひと安心。さらに、13時の診察の予約だけど、会計を済ませ12時45分に病院を出るという。計測、早めに出掛けて済ませるようにしてる(そう指示されてる)けど、空いた部屋で診察を始める主治医の先生の手際の良さ、毎回、感謝。