日記

日々、思った事をつらつらと…、

迫力

 来週本番のオペラ、13時から国立市内でオケの練習。しかしながら、立川経由の南武線でアプローチ、11時過ぎの電車に乗って移動開始。遠い…。

 

 午後コマ後、移動してから夜コマで歌合わせ、今日はまず、歌手の方が演技をして通す。これが怖かった。フラットなスペース、すぐ後ろで歩き回って、歌って。背中で何も見えないだけに、近さばかりを感じて怖くて仕方ない。驚いて数回落ちるという。それでも、歌詞とリズムとの関係とか、少し理解していると格段と弾きやすかったり、初オペラは貴重な体験。来週の本番まで、もう少し理解していきたいけど…。

 

 帰り、ぎりぎり三鷹21:40の中央線から直通する終電に間に合う。座れて帰れて助かるけど、お尻が痛くなる。