日記

日々、思った事をつらつらと…、

雪遊び

 昨日、思い付いた狭山スキー場に出掛けてみる。入場まで1時間ちょっと(レンタル、さらに1時間半待ちだそうで、濡れたときの着替えは持ってきたしウェアのレンタルは省略)。で、芋洗い的な状況だけど30分ほど遊ぶ。家内大活躍、ありがとう。娘、そり🛷遊びに満足した模様。良かった。

 

 しかし、雪遊びに出掛けるんであっても、普段、仕事に行くときと同じ格好(スラックスにジャケット)。なかなか周りには居ない模様。ただ、スラックスはジーパンなんかよりも濡れたときに体に貼り付いて体温を奪わないから、むしろ適している(中等部で山岳部だったからね)。まあ、親父も、自分がちびなときに飯綱に行って「たまにはするか、転けなきゃ良いんだろ」とスラックスでスキーをしていた。似た?

 

 電車賃、入場料などを考えるとコストパフォーマンス抜群(30分で出るのに躊躇なく、さらに帰り、所沢でのお昼の方が高かった…)。だけど、来年こそ、外のスキー場に出掛けたい。新幹線でガーラ湯沢が楽そうと(昨年から?!)思っているけど、たまには運転もしたいしスタッドレスタイヤを買うかな…。