日記

日々、思った事をつらつらと…、

空気入れ

 午前中、玄関まわりの落ち葉の掃除をして、お昼の買い出し&調理をして、ひと休みしたらボール遊び。と、空気が抜けかけたボールに空気を入れようとしたら…。
 
 空気入れが壊れて、ボールに空気を入れるための針が左手の人差し指に刺さる。
 
 作業中、プラスチックが割れて何か当たった。痛みはあったけど、何もなくて大丈夫かと思った。が、気付くと血が滴り落ちてきた。空気入れのボールに刺すパーツ、ボールに刺す方とは反対側、プラスチックに埋め込まれていた部分はぶっとい注射針のような形状だった。驚いた。
 
 仙台時、一応車&一番町に越したときに処分したけど乗っていた自転車のために準備していた空気入れ。使い勝手が良かった。だけど、市川時もそうだし、ここ最近は全然、使っていなかった。プラスチックなどの有機物、劣化するよね…(その後、もう少しいじってたら、空気入れるところのプラスチックパーツが折れて完全に終了)。
 
 今日から所属オケ、次回に向けて練習開始。今日は練習が無いけど、久し振りにトップで乗るよ~、と気合を入れてきたところ。しかし、刺さった部分、もろに弦が当たる。で、練習初日からお休み。いろんな意味で痛い…😭