日記

日々、思った事をつらつらと…、

スッポンポン

 帰ってきたら、娘がスッポンポン。「どうしたの?」と聞くと、「疲れたから」と返される。さらに、スッポンポンならお風呂に入れてしまえと思ったら、「ご飯が良い!!」と怒る。何なんだ? とりあえず、持ち上げてお風呂に入れたけど、何歳までお父さんがお風呂に入れるんだろう…(別問題)。

 

 ところで、所属オケの次回のメインはラフ2、譜面が届く。大ワグ2年時の中期のメインだったと思う。当時、1楽章の練習番号5からの流れ、2つに別れたパートの下をどうしても弾きたくて、オーディションでもアピール、裏に座らせてもらった。練習番号5の8小節目のアウフタクトからの流れ、譜面を眺めながら頭に音楽を鳴らす。やっぱ良いなぁ…。たった、2小節のためだけど、今回も裏かな(と、希望しておく)。