日記

日々、思った事をつらつらと…、

エアコン

 午前中、ダイキンさんがマンションでやってくれてるエアコンの相談会。リビングにしかエアコンのないお部屋、汗っかきの娘、寝室にもエアコンを増設したいので相談。マルチエアコンにするか、それぞれで室外機を置くか。部屋も狭いが、ベランダも狭い。その辺の相談。まあ、良かったでしょう。

 と、月末だけど、もう会社行く元気がない…。昨日も、娘連れて歩いて疲れたし。やはり、1日はゆっくりしたい。朝も、結構寝坊させてもらったし…。

 夜、オケの練習には出る。リストのレプレ、高ワグ、1年のとき以来か。あのとき1年間弾いたからか、何となく弾けるけど、あのとき弾いたのは裏。今日座ったのは表、ちょっと驚く。でも、今回は表を弾きたいな。といったところで、うちのチェロはベルリンフィル式。今日はお休みもいて2表に座ったけど、本番は4表になるはず。今日は、もう1つ、シベ1の練習。訳分からない中で、まだわかる1~3楽章、および、4楽章の頭で練習が終わる。相変わらず、4楽章の後半は訳分からないまま。前にシベ1やったとき、人より先に弾き終わってるだけに、怖いんだよな…。あと、今日の練習、初めての先生。お付き合いが続くのか、それともテンポラリになるのか、どうなりますか。