日記

日々、思った事をつらつらと…、

USO

 昼、少しだけさらってUSOの練習へ。アマデウス、4月の終わりにあって、また7月と9月に本番。おまけに先週末、O黒に誘われての弦楽合奏。もう無理。スルーしていたけどお声が掛かる。有り難いのか有り難くないのか。でも、お声が掛かるだけ有り難いのだろう。だいぶ歳の離れた先輩に声掛けるの、大変だと思う。申し訳ない。

 で、さっちーさんの練習。海と大学祝典序曲Ex。吉松さんの大学祝典序曲、全然、弾けないところで白い音符、油断していると塾歌がなって驚く。調べて納得。海、現役のときに弾いたけど…。あのとき、どうやって弾いたんだろう。全く、思い出せない。

 練習後、さっちーさんが来た時はお約束の飲み会、出てみる。同期のK介と馬鹿話し。あと、一緒になったテーブル、大ワグの現役だったり、チェロの後輩だったり。彼らの勢いも凄いけど、年寄りの話しも聞いてくれてありがとう。何となく流れで店を出たら、丁度、東武亀戸線の終電。ラッキーでした。