日記

日々、思った事をつらつらと…、

急ぎ

 家内の入っているオケ、昨年最後の練習に出た家内から伝言、今年も乗る事となる。

 練習前に実家touch&go。親父、チョコレートバンを所望。すぐ行ってくる、と出掛け戻ってくると、「今日は朝食べたから(所謂、なめた程度)、あとで食べる」と…。えっ? 何のために急いだの…。まあ、もう慣れてきた。これに毎日付き合ってるお袋、気に掛かる。

 そして午後からオケの練習。久々ハイドンモーツァルトシューベルト初期。気を使う、さらに気になる事いっぱい。まずは4分音符と8分音符。家内にも口酸っぱく。と、反対側のワグ先輩の音が変わる。たぶん、現役時と同じ様な事を…。家内、ほんの少しの時間、でも雰囲気ができてきた。早いパッセージは難しいけど、少しでも良い音を本番で鳴らして欲しい。