日記

日々、思った事をつらつらと…、

A350

 家内、産休・育休明け、初めての土曜出勤。さて、娘と2人。何しよう。

 今週、わりとずっと考えていた。でも、何もネタがなく…。で、朝、家内に「いってらっしゃい」するため普段通りの早起き。だったらと、家内が出掛けたあと、ヨーロッパ系の会社の到着・出発時刻を調べて、8時59分の特急で成田空港に行ってみる。思い立ってから、30分ほどで娘のお弁当(結局、帰ってから食べさせたけど)や着るもの等々の準備。できるじゃん、自分。

 離陸、ヨーロッパまで行くなら、2タミを使う会社もA滑走路だろうと、1タミの展望デッキ。しばらく眺めていると、FinnairのA350。これを見たかった。明日辺り、さとう君、これに乗って来日か。787以上に不思議なお顔立ち。まだまだ見慣れないけど、やがて慣れるのだろうか。オリンピック前には、JALにも入るんだよな。まあ、いつ乗れるか分からないけど。

イメージ 1

 娘も飛行機の離着陸、音と動きに反応して手を振っていた。成田空港、京成八幡から1本だし、1時間弱。9時前に家を出て、1時間くらい眺めて帰って、ちょうどお昼。もちろん、家内がいればバリエーションも広がるし、車で行っても良いんだけど、娘と2人のときのお散歩に使えるかも。と、娘を少しでも乗り物好きにさせようとするお父さんの悪だくみシリーズだな。

 あと、行きの電車、大佐倉、初めて降りていく人を見た。ゴロゴロ、転がしてたから、てっきり空港まで行くと思ってた。

 夕飯、帰ってきた家内と合流、サイゼる。ミネストローネ、ほぼ娘が一人で食べる。すごい。期間限定でなくて、レギュラーメニューになってくれたら。