日記

日々、思った事をつらつらと…、

歩く歩く歩く

 昼前、娘を抱っこして、家内と市川駅までにある認可の保育園巡り。実際、どの保育園に入れるか、全くわからないけど、本八幡駅市川駅の間にあれば、会社に行く前にひと駅歩けば良い。その範囲で入れたら。

 認可外、更にいくつかあるけど、家内が電話してみたところ、絶対に入れてくれない感じ。まあ、同じ月齢の子と同じように過ごせないからね…。

 帰ってから、久しぶりに楽器を出してみる。自分の楽器を出したの、たぶん、前回の本番以来。アマデウス、本振りの先生の都合、来週から急遽練習再開。チャイ5だけに、何となく弾けるけど、何となくしか弾けない。まあ、どうにかなるか?

 昼前、新しい靴で出掛けたら、あっちこっちに靴ずれ。しかし、市川駅のシャポーで見た牡蠣、安かったしなと、暗くなってから、また娘を抱っこして履きなれた靴で出掛ける。牡蠣と鯛のあらを買って帰る。今日は、よく歩いた。

 夕飯、お鍋。鯛のあらでお出汁、それに牡蠣。美味しかった。