日記

日々、思った事をつらつらと…、

久し振りのお風呂

週末、昼に瑞穗。

今週、点滴が取れて。週末、やっと私の番。1ヶ月ぶりくらい、久々にお風呂に入れる。で、泣く! 暴れる!!! 静かにしていたのは、頭を洗っているときくらい。何だろう? 一昨日、家内が久々お風呂に入れた時も暴れたりしてたみたいだけど…。やっぱり眠かったのかな。その後、家内が抱っこしていたら眠そうな雰囲気。私、ホイミどころかベホイミを…。

普段の感じ、NICUに入院中な感じじゃないんだけどね。でも…。いつも、お医者さんと看護師さんが見守って下さっていて感謝。お家に帰れる様に頑張ろうね。あと、久し振りに、家内の助産師さんにお会いした。多くに立ち会うであろう助産師さん、「あれ、誰だっただろう?」と思ったか、それとも「まだ子供、NICUに居るんだ」と思ったか。

面会後、家内の気分転換(と私が思っているけど、自分が気分転換だろうか)。初めて東京湾アクアライン、海ほたるに行ってみる。病院、新浦安だから湾岸線関係に行きやすい。(帝王切開前日も羽田の国際線ターミナル行ったし。あれから、もう1ヶ月以上か…。書いて気付く。)東京湾の奥の方、ぐるっと一周して帰る。

夜、C君が転職、国に帰るとの連絡がOyajiで。凄いな。ご家族とも、これで落ち着かれるんだろうか。帰国するまでの企画、出られるだけ出たいけど、どうなりますか。

さらに祖母に電話。ひ孫、まだ退院しないの、やはり心配して頂いているみたい。「そうだ、写真を送ろう」と急に思い立ち、ピックアップする。親馬鹿、どれも可愛いけど、あまりカテとか点滴のラインが目立たない写真。マンションからすぐの本局に持っていく(でも仙台のマンションから中央局よりは遠い…)。速達で。喜んでくれるかな? ダウン、ばれちゃうかな?

オケ、そろそろ練習復帰しようかと。アマデウス、本番が11月2日。I上さんに連絡。今回は幻想だけで、と前にお願いしていたけど、全曲乗ってほしいと。うわぉ。明日、練習に行って、また考えよう…。で、さらに家内の所属するオケ、人が足りなくてと、前々から言われていたけど、アマデウスの2週間後に本番。家内(今回は降り番)に連絡してもらうと、練習2度しか出られないと伝えたけど、譜面を送るとの事。

何か知らんが、フル回転って好き。「コマと同じ、やっぱ回ってないと、倒れてしまうんですよ」と学生の時思っていた。今もそう思う。でも、そろそろ配分、考えないとね…。疲れる様になってきた気がする。