日記

日々、思った事をつらつらと…、

六大学野球

 家内、土曜出勤。娘、初かっきんに連れていく。昨日、行ってみる?と聞いたら、行く!と言ってたもんで。神宮、たぶん中等部1年のときの春の慶早戦以来。第2試合を見たいから、第1試合の後半くらいに着けば、と思って出掛けたけど、着いたら、まだ4回だった。立教、やたらとヒットは出るのだけど点は入らず。まあ明治、ここのところ3連覇だし、強いということか。

 

 で、娘にお昼を食べさせたりしているうちに第2試合。東大のスタメンに仙台二高出身者、さらにベンチに一高と二高とが一人ずつ。混ぜるな危険…、などと思いつつ観戦。

 

 プロ野球と違ってキリンおよびアサヒ、それぞれ1人しか出ていない売り子さんからビール(キリン派)を買って、飲み始めたところで慶應、先制のチャンス。盛り上がって参りました!というところで、娘が「漏れちゃう」だそうな。無理やりビールを飲んで、トイレに行って、戻ってきたら4点入ってた。どんな展開だったんだろう…。

 

 相手が東大なら、と思ったのもあって出掛けた神宮。応援しているチームが勝ったの、ひょっとしたら2013年に学会で出掛けたトロント、川崎が居たブルージェイズ以来?!(塾高センバツ見に行ったら負けたし、夏の甲子園、それもあって出掛けなかったら優勝してた?!)

 

 六大学野球慶早戦以外はそんなに混まないだろうし、内野2,000円、外野1,000で2試合。母校の試合に限らず、また、出掛けてみようか。