日記

日々、思った事をつらつらと…、

詰め込み?

 3連休初日、朝、娘が「プール、プール」言うので、水撒きホースで水遊び。水撒きホースでシャワー状に散水、前回、順光で見ると虹が見えるから「虹見えるね~」と言っていたら、「虹しよう」で通じた。楽しんだ模様。

 

 その後、高校野球塾高、福井の北陸高校との試合をテレビで観戦。神奈川県大会、7、8回勝たないと出られないんだから、出られるだけでも本当に凄い。神奈川から2校出られる記念大会ではなく、普段通りの大会に出られるなんて。1度でも若き血を歌えたらと思ったら、何度も歌えた。1度位勝ってくれたら良いなとも思っていたら、今日は勝った(春のセンバツ、應援に出掛けたけど、緒戦の仙台育英にサヨナラ負け…)。凄い!

 

 夕方、大将、復帰されたようで、久し振りに下高井戸の鳥ぎんへ。娘も含め、相変わらず食べ過ぎる。女将さんが『4代で来てくれてるね』と認識くださっていて、地元の商店街ってありがたいと思った。

 

 今日は、それだけでは終わらない。娘の夏休み、花火をしてみる。手持ちの花火、初めてのはず。腰が引けてる。

 たまたまだけど、詰め込み過ぎな感じになってしまった。まあ、良いでしょう。