日記

日々、思った事をつらつらと…、

出掛けてみる

 どっかに出掛けたい。でも、何も思いつかん。そんな中、部屋の片付けをする家内の自由度を高めるために、お昼の後に娘を連れて出掛けてみる。結局、新宿に出て、リムジンバスで羽田、飛行機を見たらモノレールに乗って東京駅周りで帰る。

 

 娘、ホノルル行きの機内で頂いたJAL(赤組)のリュックを背負って羽田の2タミ(青組)、「水水」言うが、自販機がなかなか見付からない。完成した年代もあるんだろうね、その後に寄った1タミとで随分と設計思想が随分と違っている事に気付く(1タミは、展望デッキなど、思っていた所に必ず自販機がある)。驚いたというか、勉強になったというか、何というか…。あと、これからの季節、出掛けるときは、家から水筒だね(もしくは、最寄り駅で水)。

 

 あと、リムジンバス、今更ながらAMTのエース初乗。乗った車の年式は確認しなかったけど、令和顔でないから17年5月~19年4月の車。そう思うと、全然、出掛けてないんだね。そりゃ、独身時みたいに出掛けられないし、何よりコロナ禍もあり、仕方ない。乗り心地、微妙といえば微妙。変速時、普通の運転手さんよりも確実にショックがある。しかし、もうMTの大型バスってないんだよな…(帝産バス神戸ユーチュー部のYoutube動画が興味深い)。