日記

日々、思った事をつらつらと…、

カレンダ探し

 午前中、カレンダを探しに新宿へ。ただし、カレンダは家内担当だろうか。

 

 カレンダ探しのメインは、ダイニングとキッチンとの間のカウンタに置く、家内の休日出勤だったり当直の予定を記入するカレンダ。最初、お袋情報に従って、京王の5階の伊東屋に行く。しかし、期待外れ。次いで、7階の丸善にも寄ったけど適当なものが見付からず、お袋情報によると品揃えが良くなかいらしい南口のハンズ。とりあえず、冷蔵庫に(マグネットで)貼っておく山渓のFROGSは確保(京王では見付けられなかった)。かえるの時間も見付けたけど、日曜始まりなのは目をつぶっても、メモするところが結構削られるんだよね…。その後、家内が月曜始まりで気に入ったのを。我々の予想、最初からハンズに行っとけば良かったけど、まあ、あれこれ見られたから良いでしょう。

 

 新宿、混んでた。それと、バスタに出入りするバス、続行便が結構ついていて、富士五湖線には4号車まで出ていたり。動き出しているね。