日記

日々、思った事をつらつらと…、

お休みの日のご飯

 東京駅まで出掛けてヘッドマーク弁当。久し振りの東京駅、思っていた所にお弁当屋さんがなくて焦る。いつも南通路にあったお弁当屋さんに行っていたけど工事中、京葉ストリートのお弁当屋さんも行方不明、結局、東海道新幹線の南側の乗換口付近のお店(以前から取扱あり)で購入。今年はJR東の新幹線イヤーだから『やまびこ』は妥当なところ。お昼ご飯に美味しく頂きました。

 

 土日で入れ替えたお夕飯(昨日は2階でうなぎ!!)、今日は久々に居酒屋いほあき。細いのを並べたけど、お袋には合わない? でも、暑くなってくると、ど~んとメインみたいなのを作る元気がない…(今日、砂肝は流石に回避したけど、洋風っぽい細い料理を覚えよう)。そんな中、所謂、枝豆ペペロンチーノはうまくできた。これはリピート決定。