日記

日々、思った事をつらつらと…、

家内誕生日

 セミコン終了! 足パンパンだけど、さっさと片付けて帰るぞ! と皆なで作業をしていると、あっちこっちの携帯からピヨッ、ピヨッと。私の携帯から音しないんだけど…、と思っていたら揺れる。

 三陸沖で地震、宮城に津波警報と聞き、驚く。研究室にも繋がらないし、自分は週末で本八幡帰るけど、皆な新幹線動いて帰れるのか? とりあえず片付け終わって、海浜幕張駅に移動。その途中、同期のI泉君に繋がって、研究室は問題ないとの事、ひと安心。京葉線、遅れて動いている様子。乗った武蔵野線京葉線の線路点検後、直通再開1本目だった様で大混雑だったけど帰れた。新幹線も、1時間程で北上までは動いたみたいで皆な、無事に帰れただろうか。

 さて今日は、家内の誕生日。帰りどうなるかと思ったけど、東京は地震の影響あまりなく、西船橋で乗換えの際にケーキを購入。お夕飯の時、土曜日から隠し持っていたプレゼントを渡す。喜んでくれたかな。大事にして、良い一歳になります様に、