日記

日々、思った事をつらつらと…、

ヘッドマーク

 一昨日、LFJの本番を楽しんだ後、帰りの東京駅でヘッドマーク弁当、第5弾「北斗星」(の弁当箱)を無事に手に入れる。「ひばり」「あさま」「あずさ」「ひたち」ときて、次は何だろうと楽しみにしてた。

 最初に「ひばり」がきたから「やまびこ」「はつかり」「みちのく」「やまばと」「つばさ」「あいづ」等々、かつての東北特急や、「とき」「いなほ」「鳥海(これはヘッドマーク的に新参?)」等、上越線回りのヘッドマークがくるかと思っていたけど、寝台特急ですか。上越系、何で出ないんだろう?

 JR東日本の関連、難しいだろうけど、寝台特急だったら、かつての5, 6列車「みずほ」も出ないかな…。間違いなく、複数(お弁当箱を)手に入れる(家内談)。中等部の修学旅行、長崎から東京まで、初めて乗ったブルートレイン、6列車だったな(組によって2列車(さくら)と分乗)。「さくら」の組が、何か羨ましかったな…。