日記

日々、思った事をつらつらと…、

夏休み

 3連休だったんだね…。午後、在宅勤務セットを使って翻訳。思いの外進む。この会社の件、いくつか担当してるけど、どれも翻訳しやすい。素晴らしい。自分も外国出願を考えて、翻訳しやすい明細書を作らないとね…。

 

 ところで娘の夏休み、昨年に続き今年も何も予定なし。流石にひとつ位は普段と違う事をと思ったけど、今更な感じ。まずは今年ポイントがついているHGV、次いでJTBのホームページを見てみたけど泊りがけは諦めて、日帰りのお出掛けを考える。元々、青クーペちゃんでドライブを考えてたけど、休めるのがまさにお盆休み、渋滞に乗り出す元気もない。

 

 で、思い付いたのが高崎。国鉄の制式の蒸気機関車やまぐち号梅小路もご縁がなく活きてるのは見た事がない。やまぐち号に乗った事がある家内に、毎度「乗った事あるよ~」と言われる。で、『SLぐんま みなかみ』の指定券を取る。まあまあ、空いていた。さて前後、どうしよう。往路は新宿から湘南新宿ラインのG車で良いかな。乗車後、越後湯沢に抜けられたらぽんしゅ館もあるな。とりゃーず、時刻表を買ってこよう。