日記

日々、思った事をつらつらと…、

ジェイアール四国バス

 朝、四ツ谷駅から会社までの道中、新宿通りでJR四国バスの674-9952、令和顔のエアロエースとすれ違う。以前、東京駅に向かうJR四国バスに抜かれた事はあったけど、朝、東京駅方面から来るのは初めてかも。で、帰って調べてみたら四国行きのドリーム号、コロナ禍で路線休止や廃止、ほぼ全滅状態だったのね…。「訓練車」の表示、唯一”運休”になっている「ドリーム阿南・徳島号」が再開するのだろうか。

f:id:tgv8807:20220302210756j:plain

 ところで、昨日のエアフラ、ブダペスト経由は航続距離ではなく乗務員の勤務時間の関係だそう。あと、何で(かつての?)冬時間のときの夜行便みたいに北極回りにしないんだろうと思ったら、ETOPSの都合、適当なダイバート先がない様子。