日記

日々、思った事をつらつらと…、

フォアシュピーラー

 昨日の日曜大工で筋肉痛。しかし、とりあえず棚はできたから、CDを入れていかないと(願望)。昨日、1/3くらいは入れたはず。

 

 お夕飯後、CDを並べずYoutube巡り。ふと、ブルックナーの9番の2楽章を聴きたくなる。と、若杉さんが振っているN響の定期の映像が出てくる。師匠も乗っているし、自分が師匠に招待券を頂いて見に行っていた頃の映像が懐かしい。しかし、あまり巡り会えなかった徳永さん兄弟が乗っている定期という事実よりも、未だに、徳永さんの隣りに座る小野崎さんが気になる。あの雰囲気。高ワグ2年時や大ワグ3年時、うっし~さんのサイド(或いは、プロと違って特殊だけど外側のときの折返し)に座るときの目標と言うか何と言うか。

 

 しかし、高ワグ3年時や大ワグ4年時のトップと違って、トゥッティには責任がないし(誤解がありそうな表現)、次席は居心地良かったな(なんて…)。さて、早いとこ、師匠に実家に戻ったことを報告せねば、と思いつつ、引き続き、アバドルツェルン、マラ6を聴く…。