日記

日々、思った事をつらつらと…、

バッテリ

 車の点検。しばらく(半年?)、車を動かしていなかったので、とりあえずJAFを呼ぶ。エンジンが動いて、ディーラーの約束の時間までしばらくある。とりあえず、近所を1時間ほど。戻って、駐車場に車を入れて、窓を閉めながらスイッチを落としたところで、電源喪失。あちゃ~、バッテリ駄目だわ。

 エアコンの増設、業者を呼んでる(予定よりも早く、すでに来ている)ので、急いで部屋に戻って、業者さんが帰ったところで再度、JAFを呼ぶ。幸い、20分くらいで到着。さっきの人だった。もう、スイッチ切らずにディーラー行きます、ってな感じ。

 で、今日も7号線のすみから3号線のすみまで走って40kmほど。ディーラーに着く。予約の時間に間に合った。で、40km走ったけど、スイッチを落とせば電源喪失。バッテリの交換、まあ寿命があるものだし仕方ないけど痛い出費。

 マンション戻ってから、さとう君が来日中。彼の予定に従って師匠に電話。何と、和歌山の串本に居るとの事。N響、定年になってからの方が忙しいのでは。定年後の忙しさは人柄によるそうで、やはり良い師匠に師事したんだと思う。来週の金曜日、久々にお会いできることに。お店の予約までしておく。楽しみ。娘もご挨拶、連れて行こう。

 夜はお袋に八幡まで来てもらう。サイゼろうかと思っていたけど、さすがに八幡まで来てもらってね。お袋はお袋で、娘がミネストローネを食べるところを見たかったそうだけど、前、一度お袋も一緒に行ったBUONOへ。娘、焼いた野菜などを食べさせていたけど、最後にリゾット。明らかに「美味しい!!!」という顔をする。もう、両手でお父さんの顔にBUONO!!! さらにお袋とワイン屋さん。遅くまでありがとう。