日記

日々、思った事をつらつらと…、

法事

 帰って早々、当直の家内を送り出し、先日亡くなったばーこの49日。まずは実家へ。少し休んでから、側のお寺。お寺、真ん中のお嬢さんの家庭教師をしていたもので、待つ間、久々の2階、とても懐かしい景色。

 従姉妹に、ハワイ出張の“超簡単な”おみやげを渡す。「わざわざ、覚えててくれて」と言われたけど、可愛い従姉妹達、忘れるわけがない。それに父方に従兄弟1人、母方に従姉妹2人しかいないわけで…。

 夜、マゼール初登場のN響定期も魅力的だったけど、昨日までの疲れがあって、早々に本八幡に戻る。昨日、普段より早めに出掛けて店員さんびっくり&今日は一人で、マンション側の串屋横丁。さっと飲んで、早めに休む。