日記

日々、思った事をつらつらと…、

引越し

 荷造り、どうなるかと思ったけど、何とかなった(と思う)。今回もパンダのサカイさん。担当の方、今回も、とても気持ちの良い方だった。9時頃から運び出し開始、あれこれ13時頃まで。狭い部屋でも家族3人、それなりの荷物。用意して頂いていた90箱を使い切り、結局100箱弱となる。

 

 さて、移動しよう、というところで、急行のタイミングを逃す。でも、マンションでお隣さんのKCの後輩にたまたま会えたり、マンションのコンシェルジュのお姉さんに最後に娘が挨拶できたり。で、実家に着くと、既にサカイさんが到着済み。そこは実家。お袋が対応してくれていた。荷降ろし中、警察に行って拙と家内との免許証の住所変更をして、まちづくりセンターで住民票の写しを取って。北沢支所に行って娘関係の手続きまでは届かなかったけど、それなりに動けたと思う。

 

 荷物を各部屋に積み上げて、取り敢えずの引越し完了。前のマンションも、片付けに出掛けなくては。生活を立ち上げるまで暫しは、お袋に甘えてしまえ!(すみません🙏) という事で、昨日の娘のお世話もそうだし、今日もお夕飯、ありがとうございます。そんな中、取り敢えず書斎、デュアルディスプレイの環境は得られたっぽい。

f:id:tgv8807:20210330230601j:plain