日記

日々、思った事をつらつらと…、

初出勤

 新しい家から初出勤、家内と一緒に出る。これまで、拙の通勤経路の途中で家内が降りる、だったけど、今日からは逆、家内の通勤経路の途中で拙が降りる。会社まで35分程度。だいぶ近くなった。

 

 帰り、娘の寝るときのおむつの買い出しを仰せつかる。しかし、明大前のココカラファインには”ビッグより大きい”なし。仕方ないので下高井戸まで歩く。駅前のマツキヨは、おむつ自体の取扱なし、ココカラファインも”ビッグよりも大きい”なし。帰ろうと思ったけど、ひょっとしたらと西友へ。”ビッグより大きい”あるにはあるけど、いつものメリーズはなし。ネピアとマミーポコはあった。マミーポコの安さに驚き、ネピアを買って帰る。肌に触れるものだけに、どんなものか…。

 

 結局、明大前で降りてから30分以上歩く。かばんが重たく疲れた。しかし、何でこんなにかばんが重たいんだろう。