日記

日々、思った事をつらつらと…、

半年ぶりの運転

 5時起きして実家に車を取りに行く。昨年10月に道志みち~山中湖と出掛けて以来の運転、キープレフトで安全運転。6時半頃に出て、7時過ぎにはマンション隣りのコインパーキング着。その後、声が普通になってきた家内と、娘とを乗せて、一旦、家内の実家。そして、義父さんの一周忌のお墓参り。9時半と聞いて、9時過ぎには着いたけど、既に、義弟夫婦だけでなくお坊さんもいらしてた。慌てた。一周忌の法要、無事にできてお義母さんも義弟さんもひと安心では。

 

 家内、まだ本調子には、という事で、お墓で解散してすぐに戻る。で、家内のサイレントチェロと頂いたを2羽を持って実家に車を戻しに行く。10月よりも、車、熟れてきている感じがする。動き出して低速でアクセルを戻すとギアが上がらずに強烈なエンブレが掛かったりするけど、動き出しの際とか、明らかに滑らかになっている。引越したら、時々、ドライブにでも出掛けて慣れていこう。

 

 実家に車を戻してお袋と明大前で昼食。まあ、間もなく同居するから良いでしょう。お昼だし白のボトルにしておく。でもって帰路、笹塚で待っていた急行は、ハローキティラッピングな9731F。キティちゃん、トップ編成だったのね。

f:id:tgv8807:20210319123135j:plain