日記

日々、思った事をつらつらと…、

急行

 家内、義弟さんとの打合せ等々、実家へ。娘とのお昼を買いに出かけたついで、今月発売の鉄道雑誌を。今月のピクトリアルは『電車急行』。ぎりぎり、長野の祖父母のところに出掛けた際の『信州』、『妙高』、『とがくし~赤倉』や、新宿での『アルプス』を中心に『こまがね』、『かわぐち』、『かいじ』など165(169)系の急行を見た世代。思わず手が伸びる。

 

 ところで、今日はまだ軽めだったけど、ここのところ土曜日のたびに不調。まあ、お休みの日で助かる。家内の協力があり、21時前までにリビングのお布団に入る。年度末に越すまでは、手狭になった今のお家を上手に使いましょう。昼間もごろごろしていただけに、あまり眠くもないが横になる。写真は、天井を眺めた様子。下に小さく光るは、娘の椅子。

f:id:tgv8807:20201125212135j:plain