日記

日々、思った事をつらつらと…、

豚骨スープ

 家内、土曜出勤。お袋も出掛けて、娘と2人のお昼。ちゃんぽん麺のような何か。

 しかし、ちゃんぽん麺への努力が…。朝、何となくそんな気になって、まずは、昼と夜とのお買い物、SVに行く。ちゃんぽんの麺は手に入ったけど、豚骨ラーメンのスープの素が手に入らない。でも、カルディなんかにも行きたいしと、道中の西友に寄る。が、西友にも豚骨スープがない。とりあえず具を考慮して味噌ラーメンのスープの素を買う。その後、カルディで夜用のワインを買ったり、本屋に寄って月刊誌を(ピクトリアル、特集が井の頭線!!!)。

 

 さて、帰って、昼は味噌ラーメンにするしか無いかと思ったけど、口の中が豚骨スープを求めている。一旦、荷物を置いて、さらに、まいばすけっとに行く。お店は小さいのに、何故かラーメンスープの種類が豊富。無事に豚骨スープが手に入る。娘もよく歩いてくれた。お姉さんになってきたね。