日記

日々、思った事をつらつらと…、

ラーメンライス

 昨日、ご飯を炊いたけど、殆ど食べてない。今日のお夕飯は2階だし、明日も家内、当直で2階にお世話になる可能性が高い。そこで今日のお昼、ラーメンライス(何故、麺類?!)を美味しく食べよう!と考える。で、選択したのは豚骨醤油ラーメン。

 

 拙と家内とがご飯を用意していたら、娘もご飯!(まあ、そうなるわな)と言う。だったら、お教えしましょう。という事で、まず、海苔をスープに浸けてご飯を巻いて、と思ったけど、巻くのは難しそうだからスープに浸した海苔とご飯とを一緒に。美味しい!!だそう。もう1枚、海苔で食べて。さらに、海苔!海苔!というけど、そこは一旦、我慢させて、ご飯に煮玉子などの具を載せ、さらにスープをかけて食べさせる。美味しい!!ありがと!!だそう。変な食べ方、覚えちゃったかな…😂