日記

日々、思った事をつらつらと…、

クリスマスイブニング

 お昼に見たときは、間宮海峡の辺りを飛んでいたけど、18時前にはニュージーランド。40ktsという速力なのに、もの凄い移動距離だし(ワープした?)、さらに、38,000ftまで上がれるなんて、トナカイさんって凄い!

f:id:tgv8807:20201227214144j:plain

 帰ってきて駅のカルディ。Cavaを買おうと列に並ぶと、前の数人、皆な男性で泡を持っていた。コージコーナーも行列。まあ我が家、ケーキはなし。でもって、例年、八重洲ブックセンターに寄るけど、今年は最寄りの駅の本屋へ。なかなか、「これは!」という本が見付からない。今更、0歳、1歳用の本を買うのもなんだし、しかし、年相応の本を読む事はできない。悩む。結局、数年前から気になっていた本を買う。そんな前から知っている本でも大丈夫なところが、ね。