日記

日々、思った事をつらつらと…、

献血

 駅前に献血車が来ていたので、ダメ元で寄ってみる。が、やはり駄目だった。体重、50kgないとね。その前に45kgあるのか? という話しも。家内曰く、やっぱり「お前なんか、お呼びじゃない」だったね、と。まあ、以前から家内にも言われていたし、予想通り。1本満足バーを頂き帰る。娘が本当にお世話になったから、可能なら貢献したい。係りの方がすみませんと言うけど、こっちの方がよっぽどであって、申し訳ない限り。係りの方に聞くと、献血センターの成分献血も「病院からの依頼があれば」との事だったけど、出掛けたその場ではできないんだろうか。
 
 今日は建国記念の日。娘が退院できて以来、毎年、建国記念の日を混ぜてハワイに出掛けたけど、今年は無理(今年、HGVのポイントが付かない年で良かった)。その代わり(?)、お夕飯に、カルディで買ってきたシーズニングを使ってガーリックシュリンプを作ってみる。最後にバターを入れたのが効いたな。美味しくできた。

f:id:tgv8807:20210214210612j:plain